34歳 女性 趣味 家庭菜園

璃沙(RISA)

2022年07月24日 14:01

そのままなんですが、趣味が畑になっています。

ここ最近はめちゃくちゃ忙しくて幸せです!フッフー!


今朝、車の窓から見た畑でジャガイモを収穫している方を見て

「お、そろそろ採れるのかな?」と思っていたら

また来週雨らしい、との噂を聞き

1株抜いてみたら3個くらい腐っていて.これはヤバイと慌てて収穫しました。

家のちいさな畑で育ったジャガイモたち

初挑戦だったけど、豊作!!






沢山採れました♥






結構サイズも大きいです、ちゃんと芽かきしてあげたんで(ドヤ)






これはシャドークイーンという紫色のジャガイモ、食べたことないしどう食べるのかよくわかんないけど無事収穫出来ました。

ジャガイモずっと植えたくて考えてるうちに5月くらいになっちゃって。

カインズホームさんで見切り品になっていた種芋を数百円分購入し、これだけ採れました!すごいぞ!

反省点はここまででおわかり頂けそうですが、植えるとこから収穫まで「なんて種類だったかなー、もうわかんないや」という感じなので

これ、もうカゴに一色多に入れちゃってるしシャドークイーンとなにかのジャガイモたち状態なので、

次の機会には品種が混在しないようになにか工夫したいと思います。

そして、結構穴の空いてるおイモが。

虫かなぁ、なにも対策しなかっ

た、し







お、おお

まじか






現行犯逮捕!!!

イラッとしましたよこれはさすがに。

他にも色々植えててね、  










スイカもメロンも一個ずつしかついてなくて、なんでだろう

まだこれは修行が必要

オクラ、きゅうり、ビーツ、なす、みょうが、トマトも順調に育ってます!






最近は果樹園化も進んでて、ついにシャインマスカットも始めましたよ!

誘引、粒抜き、袋掛けもかかってこい☺



という、久々のブログです。

SNSも色々種類があるけど、やっぱりナガブロが好き

仕事のこととかで使ってたブログだし、別で作ろうかなーとか、色々思ったりもしたんですが

仕事で使わなくなったけど別にどっちみち他愛も無いこと今までも書いてきたからそれでいいのかなー

なんて。

時々またブログも書くかもしれません。

毎日暑いので熱中症対策しっかりしましょうね

それでは!

関連記事